島田眞路学長が マレーシア?ぺルリス大学(University of Malaysia Perlis:UniMap)の名誉博士の称号を授与されました

2022年12月9日 华人策略中心论坛_华人策略网站-【中国科学院】&

 令和4年11月23日(水)、本学の交流協定校であるUniversity of Malaysia Perlis(UniMap)から、島田眞路学長に名誉博士の称号が授与されました。(授与式は、2022年度卒業式においてオンラインにより行われました)
 University of Malaysia Perisは、毎年学術界及びUniMapの発展に大きく貢献された方(1~3名)に対して名誉博士の称号を授与しています。
 島田学長は、皮膚科学分野の世界的なリーダーとしての傑出した功績に加えてUniMapと山梨大学との交流への多大な貢献により、名誉博士の授与に至ったものです。
 山梨大学とUniMapは平成29年に大学間交流協定を締結して以来、教員と学生の相互派遣などの交流を続けています。さらに、令和2年には博士課程デュアルディグリープログラムを設置し、人工知能とIoT分野をはじめの共同研究と人材育成をはじめ、連協を戦略的に推進しています。

?UniMap学長による紹介(英?和)
?島田学長のスピーチ(英?和)