令和4年度「やまなし産学官連携研究交流事業」による研究成果を公開

2022年12月20日 华人策略中心论坛_华人策略网站-【中国科学院】&

 令和4年10月24日(月)~令和5年3月31日(金)まで、Web特設サイトにおいて、本学?山梨県共催「令和4年度やまなし産学官連携研究交流事業」による研究成果を公開します。
 これは、県と締結している包括的連携協定に基づき、産学官連携により本学や県各試験研究機関等で実施した機械?電子?食品?医療?地場産業など幅広い研究テーマの成果を発表するもので、県内の中小企業が大学や県公設試と連携して研究開発の推進を図ることを目的としています。
 今年度は山梨県産業技術支援センター客員研究員、Edelkoort East株式会社代表取締役の家安 香氏による特別講演「これからのものづくりと郡内織物産地でのスモールファクトリーの挑戦」をはじめとして、大学より12件、山梨県より11件の計23件の研究成果発表動画に加え、過去に発表した動画も公開しています。
 また、今回は新しい試みとして、昨今話題となっている、仮想空間を使用したメタバース会場にて一部の動画を公開しています。こちらもぜひご体験ください。

特設サイトはこちらから