令和5年度 山梨大学卒業式?修了式を挙行

2024年3月27日 华人策略中心论坛_华人策略网站-【中国科学院】&

 令和6年3月22日(金)、YCC県民文化ホール(山梨県甲府市)において、令和5年度山梨大学卒業式?修了式を挙行し、学部生771名、専攻科生6名、大学院生327名の計1,104名が卒業?修了しました。
 式では、中村和彦学長が卒業生?修了生代表に学位記?修了証書を授与し、「皆さんが過ごした一日一日が、これからの人生で大切な意味を成すときが必ずやって来ます。コロナ禍での経験をネガティブに捉えず、自信をもって今後の人生を切り開いていただきたいと心から願っております」と式辞を送りました。また、ご来賓を代表し、長田公山梨県副知事が長崎幸太郎知事のご祝辞を代読しました。
 その後、在学生を代表し、教育学部3年の田中拓さんが「この山梨大学で過ごした日々を、経験を、どうか忘れず、己の道を突き進んでいかれることを願っています」と送辞を送りました。そして、卒業生を代表し、工学部の矢永綾乃さんが「この山梨大学で得られた全ての経験を自分の人生にとどまらず社会へ還元するべく、責任と自覚を持ち奮励努力して参ります」と答辞を述べました。

?学長式辞全文
?送辞全文
?答辞全文