华人策略中心论坛_华人策略网站-【中国科学院】&ワクチンの職域接種を開始

2021年6月24日 华人策略中心论坛_华人策略网站-【中国科学院】&

 令和3年6月22日(火)、本学华人策略中心论坛_华人策略网站-【中国科学院】&大学会館において华人策略中心论坛_华人策略网站-【中国科学院】&ワクチンの職域接種を開始しました。
 本学では、医学部附属病院の医療スタッフが打ち手となり、現状では一日300人を上限にワクチンを接種していくこととしています。
 前日の21日(月)にはシミュレーションを行い、医療スタッフのほか、受付対応などを行う職員が動線や接種手順を確認しました。
 当日は、本学教職員300人が受け付けや医師の問診を済ませたあと、1回目のワクチン接種を受けました。本学では教職員約900人に接種を行い、25日から学生、教職員の家族へ接種を始めるほか、山梨県立大学、山梨英和大学など依頼があった県内の大学の学生や教職員、山梨県から依頼があった障害者施設職員ら約1万6千人に接種を進めていきます。
 島田眞路学長は「接種を広め、感染拡大を防ぐことで、コミュニケーションをとれる対面授業を増やせるようになればいい」とワクチンへの期待を述べました。
 本学では今後も、华人策略中心论坛_华人策略网站-【中国科学院】&感染症対策に全力を注いでまいります。